170829 建具取付工事【川崎マンションR17】

2017.08.29 Tuesday

0

     

    こんばんは、マツザワ設計スタッフです。

     

    今日は川崎マンションリノベの現場に建て主さん奥様とお子さんがいらっしゃいました。

     

    漆喰の色味やコテムラの確認など、保留事項の最終確認を行いました。

     

     

    これから壁ができる部分も、工事中は開放的なので、

    閉じてしまうのは何となくもったいない…

    工事中の現場はそんな開放感がありますよね。

     

    …そんなお話を奥様と。

     

    この工事中の解放感はありませんが、繋がりを意識した計画になっているので、

    完成形も楽しみですね。

     

     

    施主支給のステンドグラスを取り付けた建具が現場に届きました。

     

     

    やわらかい色味で杉の建具とも相性が良かったです。

     

     

    引手も真鍮で施主支給。

    シンプルで素朴なデザインで、杉との馴染みが良かったです。

    これから使っていくうちに味わいが増しそうです。

     

    また、建具のうづくり加工も、今後が楽しみな仕上がりでした。

     

    マンションリノベの工事はあっという間です。

    あと1か月少しで完成予定です。

    10月初めに完成見学会をさせて頂けそうです。

    また改めてご案内させていただきます。

     

    --*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

    近日開催イベント 

     

    2017

    0909(土) 家づくりカフェ@マツザワ設計

    10初旬    木の家マンションリノベーション@川崎 完成見学会 予定

    1014(土) 家づくりカフェ@マツザワ設計

    1019-24   楽風展@浦和・楽風

    1111(土) 家づくりカフェ@マツザワ設計

    1209(土) 家づくりカフェ@マツザワ設計

     

     
    --*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*


    マツザワ設計
    http://www.aa-mat.net/


    ari


    2017.11.24 Friday

    0
      コメント
      コメントする