150721 設備機器・養生剥がし【寄居の家15】

2015.07.21 Tuesday

0

    こんにちは、マツザワ設計スタッフです。
    ついに梅雨あけしましたね。


    今日は寄居の家の定例でした。



    足場がなくなり、正面から外観が見えるようになりました。
    バルコニーの手摺は、建て主さんのご希望で横板の手摺になっています。





    今週金曜日のクリーニング・完了検査に向けて、現場には衛生設備が入り始めていました。



    システムキッチンのパネルカラーは、敷地で伐採した木の
    紫がかった色味に合わせて選ばれたとのことです。
    周りの柱や梁材となじんでいました。(下の写真)



    天井も漆喰が塗られ、梁の迫力が際立ちました。





    階段の手摺の一部に、建て主さんが庭で切って磨いた木を採用しています。



    ごつごつさや曲りも含めとても握りやすい太さで、
    設置後を見て建て主さんとても気に入られていました。





    大工さんと親方で床板の養生剥がしをしていました。



    漆喰塗りも終わり、床板も見え、もうお引渡し間近です。




    --*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

    近日開催イベント
    0725    伐採見学会(飯能)
    0822    寄居の家完成見学会
    0829pm 横浜・木の家見学会
    0919pm 家づくりカフェ@さいたま(マツザワ設計)
    1024    寄居の家火入れ式・見学会(予定)

    --*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*


    マツザワ設計
    http://www.aa-mat.net/


    ari